第9回質問・勉強会に参加しました。

11月9日に第9回国際タイマッサージ協会主催のセラピスト質問・勉強会に参加しました。

サバイディーでは第1回から毎回5~8人のセラピストがこの質問会に参加し、現場で疑問に思ったことに対して質問をして解決する、というようにどんどんレベルアップできる体制が整っています。

他社のセラピストさんとも一緒に勉強できるので、セラピストならではの悩みなど、いろいろな質問が飛び交い、とっても良い刺激を受けています。

ご指導くださっているのはタイマッサージ業界の第1人者である大槻一博先生です。

なにが凄いってジャンル問わず全ての質問に回答してくださることが凄いです。

大槻先生は長年ご自身で治療院をされており、その経験からの知識・手技をセラピストに教えてくださっています。

タイマッサージに関わらず、治療・リラクゼーション業界で活躍されている方は絶対1度教わった方がいいです。この仕事がものすごく楽しくなりますよ。

タイマッサージ教本を何冊も執筆されていらっしゃる方ですのでこの業界では一番有名な方です、腕前も超一流のゴッドハンドです。

先生、毎回ご指導いただきありがとうございます!

次回開催日は

国際タイマッサージ協会(https://i-thaimassage.com/)のTOP NEWSに掲載されます。

 

第9回質問会の様子

お花ありがとうございます!

渋谷店に続々とお祝い花をいただき、ありがとうございます。

また本日も沢山のお客様にご来店いただきありがとうございました。

お客様に恵まれているなあ、とみんなで話していました。

 

お花のご紹介です。

●国際タイマッサージ協会

https://i-thaimassage.com/

サバイディー も加盟する一般社団法人で、タイマッサージを正しい知識、手技で広めていくことを目的とした団体です。

横のつながりを大事にし、情報交換をし合い、月に1度各社合同勉強会を、治療家であり、日本のタイマッサージ業界の第一人者で出版も多数されている大槻一博先生のもと、知識、手技を切磋琢磨しております。

 

●アジアンブリーズ

https://asian-breeze.jp

通称アジブリ。同じく国際タイマッサージ協会のメンバーでもあり、日々情報交換をし、業界を盛り上げてくれる仲間です。マッサージカフェというのはアジブリから始まったと言っても過言ではありません。とってもオシャレで素敵なお店です。

●リラリラ

代表取締役 林泰之様

https://www.relalila.com/

同じく国際タイマッサージ協会のメンバーで日頃より情報交換をさせてもらっています。

林さんは明るい方でいつも元気をもらっています。

サバイディー 渋谷店オープン‼️

2021104

サバイディー 渋谷店が無事オープンしました。

沢山のお祝い花をいただきましてありがとうございます!

また初日にも関わらず沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございました。

渋谷一のほっこり空間になるようセラピスト一同日々精進しつ参りますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

オープンして間もなくは常連様はお一人もいらっしゃらない状態ですので、セラピストも緊張していますが、常連様になっていただけるよう精一杯接客させていただきます。

お花のご紹介(順不同)

ワイガーデン 代表取締役 江口洋一郎様

サバイディー と同じく日本人向けに正しい手技を広める国際タイマッサージ協会(https://i-thaimassage.com/)の加盟店で、現在都内を中心に9店舗運営されていらっしゃいます。https://www.ygarden.jp/

ティートゥリー清水景子様

サバイディー の卒業生で西新宿でサロンをされていらっしゃいます。超おすすめサロンです♪

https://www.teatree-tokyo.com/

株式会社TABEO代表取締役田辺幸裕様

サバイディー のホームページ、販促物全般をやってもらっています。

https://www.tabeo.co.jp/

太平洋商事 シブテナ 松本章宏様

渋谷店の仲介業者様です。

https://shibutena.com/

清水企画様

ビルのオーナー様です。1階で酒屋さんをされていらっしゃいます。

松村一紀様、西田晋様

弊社代表友人です。ゴルフを切磋琢磨しています。ゴルファー向けのメニューを考案中です。

インスタグラム開設しました

ついにインスタグラムを開設しました

いろいろな情報をUPしていきますので、よろしければフォローをお願いします♪

 

渋谷店内装工事始まりました!

渋谷店の内装工事が始まりました。

スケルトンからの工事です。

今回もいつもの内装業者さんの方々にお願いしました。

いつも一生懸命やってくれるので、感謝してます。

→業者さんを紹介してほしい、という声が良く出るので、ご興味ある方は

info@savaidee.com

にお問い合わせください。

メディアに取り上げられてもいいようにゴージャスな感じにしてます。

※画像は渋谷店受付イメージです。

オープニングスタッフ募集中‼️

 

渋谷店出店につき、オープニングスタッフ大募集!

こんにちは!
新店舗のお知らせです。
2021年8月にサバイディー渋谷店をオープンすることになりました。
新宿に続き、日本屈指の繁華街です。
場所は109の近くの渋谷の超1等地です。
渋谷店は店舗面積がサバイディーで一番広く、部屋数も一番多い店になります。
それに伴い本日よりオープニングセラピストを募集開始します。
ご興味のある方は弊社ホームページスタッフ募集ページからお問い合わせくださいませ♪
※渋谷以外の勤務希望の方も若干名募集しています。
弊社の充実した研修システムがありますので、未経験の方でも大丈夫です。弊社の研修でプロを目指せます♪
一緒にサバイディーを盛り上げてくれる方、お待ちしております!

社内勉強会

社内勉強会が開かれました。サバイディーの社内勉強会は新人デビュー前研修ではなく、デビュー後のセラピスト向けの研修で内容は高度なものになっているのですが、今回も勉強家のセラピストさんたちが参加しました。

今回の内容の一部です。

●セラピストとしての心のベクトルの向け方(これが一番大切・・・)

●実は筋肉自体をストレッチするよりも腱を〇〇したり〇〇した方が筋肉が緩む??

●斜角筋症候群について、腰方形筋の緩め方

などでした。どれもタイ式のスクールでは扱わない内容です。専門的・マニアックですね。

サバイディーでは常に勉強会がありますので、本気でタイ式を極めたい方に向いてますよ。ただなんとなくタイ式をやっている、、、ではもったいないですからね。

毎日少しずつレベルアップしてお客様に感動を与えていけるようサバイディーセラピスト一同精進していきますので、今後ともサバイディー全店セラピストをよろしくお願い申し上げます。

※近日新店(渋谷店)オープン予定です。・・・詳しくは確定したらお知らせいたします。

オープニングスタッフも募集開始します♪

ご興味のある方はサバイディースタッフ募集ページよりご応募お待ちしております。サバイディーには未経験者をプロに育てるノウハウがありますので未経験者の方でも大丈夫です!!

 

国際タイマッサージ協会勉強会

第6回目の国際タイマッサージ協会主催の勉強会に弊社から6名参加してきました。

国際タイマッサージ協会とは弊社サバイディーもメンバーになっている社団法人です。

解剖学に基づく正しいタイマッサージを提供することを目的とした約10数社からなる社団法人です。

今回も長きにわたり治療院&日本タイマッサージ協会スクールをされている大槻一博先生にご指導をいただき、大変有意義な勉強会になりました。※参加費はサバイディーのセラピストは無料で受けられます。(本来は有料です。)

毎回各社から数名ずつ参加し計25名ほどで勉強会をしているのですが、他社のセラピストさんと交流できるいい機会で良い刺激を受けることができます。

毎回参加されたスタッフさんは経験年数に関わらず、改めてタイマッサージの奥深さを知り、より極めたいと感じますし、モチベーションも上がり、急に上達すること間違いなしです。

早速勉強会で大槻先生に習ったことはサバイディー内の社内勉強会で情報共有し、全員さらにレベルアップいたします。

大槻先生、毎回本当に為になる手技・知識を教えていただき、ありがとうございます。

まさしくゴッドハンドです。

身体の不調に悩んでいる方には大槻先生が経営されている太極治療院(武蔵小山)を絶対おススメします!!!

国際タイマッサージ協会に加入されているタイマッサージ店のセラピストさん達はみな勉強熱心ですし、経営者の方々も業界を本気で盛り上げようとされている方ばかりで、月に1度勉強会と経営者同士でミーティングを開きいろいろなことを情報共有しています。

このように国際タイマッサージ協会の加盟店で働くと常に勉強できる環境があるので、これからタイマッサージを仕事にしようと考えてらっしゃる方には加盟店を間違いなくおススメします♪

社内全店合同勉強会

サバイディーでは新人デビュー前研修以外に、デビュー後のセラピスト向けに月1回毎回テーマを決めて合同勉強会を開催しています。(特にここ2年くらいは勉強会を積極的に開催しています)

今回のテーマは【肩関節】

具体的には・・・

●肩関節の動きには何パターンあるか、またそれに伴い動かしてはいけない方向・またその理由など

●肩関節がより有効にほぐれるやり方、ストレッチ技・姿勢など

従来のタイ式には無い手技も含めて、より安全に効果のある技術の共有をしました。

ただ何となく気持ちよければいい、とか効くなあ、など受けた印象だけでなくしっかりとした理論の元に技術の共有をしています。これってどんな経験者でも結構知らないんですよね♪

サバイディーのスタッフは本物の技術を身に着けたいというセラピストばかりなので、毎回熱い勉強会になってます。

その他、国際タイマッサージ協会主催の質問勉強会や、弊社の新人研修・フォローアップ研修・接遇マナー研修、メイク講習など多岐にわたる勉強会を開催していますので、タイ式を極めるためのシステムが揃っています。

ちょっとこの場をお借りしてご質問にお答えさせていただきます。

お客様や応募者・同業の方から

サバイディーはこれだけの勉強会や研修があるのにタイマッサージのスクールはやらないのですか?という質問をよくされます。

これについての回答ですが、

まず、スクールって金儲け感が出ちゃって嫌なんですよね。

スクールは1時間あたり大体3000~5000円が相場ですが、生徒さんのレベルもまちまちなのに、決まったカリキュラムを決まった時間で指導するわけですね。例えば基礎コース30時間とか。それだとお客様が求めるレベルにほとんど達しないのですよ。今まで17年間で延べ3000人は面接しましたがスクール卒で即デビューできたのは0人です。何のためのスクールなのか、とがっかりすることが多かったです。スクールに通った生徒さんを見るとかわいそうになるレベルの方もしばしば。生徒さんからするとスクールは卒業したけれど、こんなレベルでお客様に施術していいのかなあ、って不安なんですよね。

スクール経営側から見ると指導する一定時間に対して料金をいただくので、極端な話、生徒さんの出来の良し悪しなんて関係ないんです。その生徒さんがどこかの店でデビューしてクレームもらったり、ケガさせたりなんて知ったこっちゃない、てなっちゃうのです。

もっと言っちゃうと中には現場経験が少ない人が講師をやっていることがよくあります。ティーチャーの資格とかはお金払えば誰でもなれちゃいますから。現場のベテランセラピストの方が何万人もの施術経験があるので、よっぽどそういう人に教えてもらった方が勉強になります。

技術を教えることが出来ても、どうしたらお客様からご指名を頂けるのか、というのは現場経験豊富なセラピストには決して敵わないのです。

【サバイディーがスクールをやらない理由】は

スクールに通う方の中にはタイ式の基礎だけ習いたい、でも仕事にするわけではない、修了証が欲しいだけ、みたいな方も多くいらっしゃいますが、はっきり言ってそのくらいなら教えるのは簡単です。でもサバイディーに応募してくれるスタッフは本気で極めたい!というセラピストばかりですので、はっきりいって趣味程度の方に教えている時間がもったいないのです。

スクールに労力と時間を割くよりは、サバイディー各店にご来店してくださるお客様に対して正しく効果のある技術を供給していきたいと考えています。それにはサバイディースタッフの成長が不可欠ですので、プロとして活躍できるよう、今後もマニアックな勉強会は頻繁に開催していきます。

だからスクールはやるつもりはありません。あしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業再開のお知らせ

6月1日より全店の営業を再開させていただきます。

しばらくの間、以下の営業時間になります。

全店全日 13:00~22:00

<感染予防対策>

営業再開にあたり、感染予防対策を強化し、お客様やスタッフにとっての安心安全なサロン運営を行ってまいります。ご不便をおかけするかと存じますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

●スタッフのマスク着用・体調管理の徹底・手洗い・うがいの徹底

●全部屋リネン類は施術ごとに全取り換え・洗濯・枕には使い捨てペーパーシーツを使用

●全部屋サーキュレーターなどによる常時換気

●店内全部屋、至る箇所に除菌スプレーを設置し、こまめな消毒

●店内では常時マスク着用にご協力ください。マスクの無い方にはお渡しします。

●入店時に検温させていただき、37.5度以上ある場合はお断りさせていただきます。