国立店・よく眠れていますか?

こんにちは、国立店です(●^o^●)

寒くなったり、暑くなったり、気候の変化がめまぐるしいですが、皆様、体調はいかがですか?
私は、今朝、寒くて起きました((+_+))
前の晩と、朝の気温差があると、寝起きがつらいですねー。

**********

ところで、みなさま、睡眠環境について考えたりしますか?
実は、人って、寝ている間に、
寝ている間に、寝返りを打って、一日の体の歪みを元に戻したり、
レム睡眠とノンレム睡眠を繰り返して、記憶を整理しています。
睡眠が上手にとれると、体がすっきりしていて、頭がクリアな状態で、次の日を迎えられるんですね。

***

腰痛がある方は、硬めのマットレスを使って、寝返りが十分に打てる広さを確保するのが望ましいです。

肩こり・首こりがある方は、仰向けになったときに、首の角度5度になるよう、枕の高さを調節してみてください。

ストレートバック・ストレートネックの方は、頸椎にカーブを作る必要があるので、バスタオルをロールケーキのように丸めた枕をつくって、10分ほど、首を乗せてお休みになってみてください。(そのまま朝まで寝ないように注意★)

歯ぎしりをしてしまう方は、首や肩に負担がきて、頭痛を起こしやすいので、歯医者さんで、マウスピースを作ってもらうといいですよ。

***

お客様のお話を聞いていると、コリや疲れの原因が、お仕事だけでなく、睡眠環境にあることが多いように思います。
どうしても疲れが取れないーという方は、一度、睡眠環境を見直してみるのも、いいかもしれません(^^♪

——————————–
本日、ナイトサービスは満員御礼になってしまいました。申し訳ございません((+_+))
明日のナイトサービスは、まだ若干、空きがございますので、お早めにご予約くださいね(*^_^*)
——————————–
あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております(●^o^●)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です