国立店・冷房による肩こりについて

こんばんは、国立店です(●^o^●)

 

近頃、肩こりを訴えて、来店される方が増えています。

一般的に、夏は血流がよくなり、血行不良による肩こりの症状が緩和されやすい時期なのですが、この時期に肩こりになるお客様にお話を伺うと、「オフィスの冷房がきつくて・・・」「車の中でけっこうエアコン入れているんです」「寝るとき、エアコンを入れています」という方が多いです。

夏は一般的に、半そでで、首回りが開いたデザインの服をお召しになる方が多いと思います。

人体は、「首がつくところは熱が逃げやすい」性質があるため、首、手首、足首を出していると、その周辺が冷えやすくなります。

とくに、手首や腕が冷えると、そこで冷えた血液が脇や肩甲骨周辺を通って、冷えやすくなるので、肩こりにつながりやすくなるんですね。

 

もし、オフィスや生活環境で、エアコンの調節が自分でしにくいようでしたら、首回りと腕を冷やさないよう、ストールやカーディガンなどを一枚かけてあげると、肩こりが出にくくなります。

寝るとき、エアコンをつけていて、冷えてしまう方は、氷枕などで、頭周辺を冷やしてあげると、寝つきがよくなります。

ぜひお試しくださいね。

 

最近寝つきが悪いという方、エアコンによる肩こりでお悩みの方は、ぜひ、サバイディーにいらしてください。ほぐれた体で、ぐっすり眠れるように、なりますよー。

本日と明日の土日は、20時以降の来店がお得です。国立店のナイトサービス、ぜひご利用くださいね。

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です