国立店・風邪予防に効果があるアロマって?

こんばんは、国立店です(●^o^●)

関東地方は、今日夜から雪が降る予報です。
まだまだ寒い日が続きますね。御風邪など召されていませんか?
今日は、風邪予防に効果があるアロマについてお話します。

【ユーカリ】
すーっとする香りが特徴の精油です。コアラが食べているので有名なこのユーカリ、1.8-シネオールが含まれているので、タンを切ったり、セキ、ぜんそく、鼻づまりに効果を期待できます。ヴィックスベポラップの香りです。
強い抗ウィルス作用、抗菌作用があるので、インフルエンザ予防にも!

【ティートゥリー】
ユーカリと似た効果があり、香りがユーカリより穏やかです。
ペットがいても使うことができます。

【レモン】
消毒特性があります。
咽喉痛、せき、があるとき、蒸気吸入をするのがオススメです。
体温を下げる作用があるので、発熱を伴う風邪に効果的です。

【ラベンダー】
やけどやニキビなどにも効果がある、ラベンダー。気管支炎、喘息、風邪、喉頭炎にも効果があります。
抗ウイルス特性で感染症にかかりにくくなり、リラックス効果も高いので、お店の入り口でたいていることが多い香りです。

【ペパーミント】
歯磨きのときになじみのある香りですね。呼吸器系のトラブルを和らげます。
消化器系のトラブルにも効果を発揮します。吐き気、下痢など。

【マージョラム】
悪寒などの冷えを感じるときは、こちらがオススメです。体を温める効果があります。咳をしすぎた時など、筋肉痛にも効果があります。足浴や、温シップがオススメです。

・・・・いかがでしょうか。
かぜやインフルエンザが流行っている時期ですが、アロマを味方につけて、元気に冬を乗り切ってくださいね。

明日あさっては、国立店・ナイトサービスデーです。
20時以降のご来店がお得です。
ぜひいらしてくださいね(^O^)/

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です