夏の疲労対策★

こんにちは、国立店です(●^o^●)

梅雨入りしたというのに、毎日日差しが強いですねー。
梅雨だというのに、ダムの水が減っているそうです。

皆様、体調はいかがですか?

暑くなってくると、食欲が減退してしまう人が増えてきます。
「暑いし食欲ないから、素麺で・・・」「さっぱりしたもので・・・」
たまになら、そんな日があってもいいかもしれません。

でも、これが毎日になってしまうと、数日で、疲労感となって体調に表われます。
人によっては、肌荒れや、カサつき、くすみの症状も出てきます。
なぜでしょう。それは、「タンパク質やアミノ酸不足」によるものです。

人間の筋肉や、皮膚は、タンパク質を材料にして、組成されています。
人の体は、毎日新陳代謝を繰り返しているので、いい栄養が途絶えてしまうと、弱い細胞しか生まれなくなってしまいます。
すると、筋肉量が落ちたり、丈夫な肌細胞が生まれなかったりして、「夏バテ」の状態になってしまうんです。

今年の夏は、食欲がないときほど、お肉やお魚、お豆などの、良質なたんぱく質を含んだ食品を食べて、元気に夏を乗り切りましょう!

**************************************************************************
「なんか食欲がない」「胃腸の調子が悪い」という方にオススメなのが、国立店の6月のキャンペーンコースです。
足浴+リフレクソロジー+タイ古式=105分 8800円!
気力UPと筋肉疲労を取る効果がある、ローズマリーオイルを使って、足裏の反射区を刺激します。
早い人だと、施術中に胃腸が動き出すのがわかると思います。
**************************************************************************

ぜひ、ご利用くださいね(●^o^●)
あなたにお会いできるのを、楽しみにしております!

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です