朝、コップ一杯のお水を飲みましょう

こんにちは、国立店です(●^o^●)

「朝起きた時に、なんかだるいんだ」「朝、体が重くて、すぐに動けない」「朝が一番腰が痛い」という声を、お客様から聞きます。
その原因は、体の水分不足が原因かもしれません。

朝起きたときに、のどが渇いていることがありませんか?
これは、人間が寝ている間に、2~300CCの汗をかいているからなんです。人間の体は、朝が一番乾燥している状態にあります。
体が脱水状態になっているわけです。
そうすると、血液も水分が減り、粘り気を増し、ドロドロになってきます。 このドロドロが、血栓となり、血栓ができると、動脈硬化の原因となります。 この動脈硬化が原因で起こる、脳卒中や心筋梗塞などが、起きてから数時間内に発生することが多いのは、このためです。
また、血流が滞っていると、筋肉もコリやすくなります。朝が一番腰や肩が痛いという人が多いのも、そのためかもしれません。

朝起きてすぐに、たったコップ1杯の水を飲むことで、血液の流れがスムーズになり、 これらの血管障害やコリを軽減することができるのです。

朝一杯の水は、便秘や美肌にも効果があります。
また、交感神経と副交感神経の切り替えにもなるので、オンオフがしっかり切り替わり、フレッシュな気持ちになれます。

朝いっぱいの水の飲み方のポイントは、一気に飲まないで、ゆっくり時間をかけて飲むことです。

ぜひお試しくださいね。

さて、明日あさっての土日は、ナイトサービスです。
20時以降のご来店がお得です。
だるさや疲れを次の週に残さないために、ぜひご利用くださいね(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です