国立店・内臓型冷え性について

こんにちは、国立店です(●^o^●)

 

近頃、リフレクソロジーの際に、内臓の反射区を押すと、痛みを訴える方が増えています。

触ると、ゴリゴリ硬い感触があることが多いです。

おなかに触れると、凝り固まっていたり、熱をあまり感じないこともあります。

内臓型冷え性の特徴です。

手足が温かいのも特徴の1つです。

 

冷房などで、体温調節を行う自律神経に異常を起こしてしまうこと、

冷たいものを飲食すること、

ストレス、運動不足などが原因で引き起こされます。

冬よりも夏に起きやすいです。

 

内臓が冷えてしまうと、善玉菌の活動が鈍くなるため、下痢や便秘を繰り返したり、胃腸が不調になったりします。

体温が36.3度以下の方は、内臓型冷え症が起きやすいようです。

内臓が冷えると、脳へ行く血液も冷えるので、思考がまとまらない、だるいなどの症状を引き起こします。

 

改善方法は、

・熱を作るために、運動をすること

・温かいものを食べること

・一番熱になりやすいタンパク質を積極的に摂ること

・睡眠を十分にとること(寝るときはお腹にタオルをかけたり保温をしてください)

・ぬるめのお湯につかること

です。

 

内臓型冷え症は、冬に起きる冷え性と違って、自覚症状が出にくいので、気がついたときには、重くなっていることが多いです。

リフレクソロジーで、内臓の反射区が痛く感じたら、もしかしたら内臓型冷え性かもしれません。

 

国立店のただいまのキャンペーンは、リフレクソロジーを受けたことがない方にもオススメの、20分ミニリフレがついたコースがあります!

——————————————-
【サマーキャンペーン】

足浴5分+ミニリフレ(20分足裏のみ・レモングラス精油使用)+タイ古式80分=105分 8800円!

足浴5分+眼精疲労20分(目元のタオルは温冷選べます)+タイ古式80分=105分8800円!

(割引併用不可です)
——————————————-

ぜひ受けてみてくださいね!

 

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です