国立店・アロマコースに使われる、マカダミアナッツオイルについて

こんにちは、国立店です(●^o^●)

お盆が過ぎて、夜の暑さが少し和らいできましたね。日中はまだ暑いですが。
いかがお過ごしですか?夏バテしていませんか?

今日は、サバイディーのアロマトリートメントで使われている「マカダミアナッツオイル」についてお話します。

【マカダミアナッツオイルは、優秀なキャリアオイルです】

アロマトリートメントでは、香りのする「精油」というオイルを希釈するために、「キャリアオイル(体の隅々まで有効成分を運ぶオイル)」を使用します。
アーモンドオイル、ホホバオイル、スクワランオイルなどキャリアオイルには数多くの種類がありますが、パルミトオレイン酸を最も多く含み、人間の皮脂に非常に近いのがマカダミアナッツオイルです。

【マカダミアナッツオイルの特徴】

・琥珀色で、とろっとした感触で、しっとりした使い心地。
・しっとりなのに、粒子が細かく角質層への浸透力が高い→使用後もベトベトしない。
肌への負担が少ない。
・肌を保護する効果が高い。
アンチエイジング効果(老化防止効果)が高い
・酸化しにくい。
・ビタミンやミネラルを含み栄養価の高く、小さなお子様からお年寄りまで安心して使える

【注意点】

ナッツアレルギーの方は使用注意。パッチテストをしてください。

・・・というわけで、いろいろなキャリアオイルがある中で、サバイディーでは、このマカダミアナッツオイルを使用しています(^o^)
使ってみたくなりましたか?
使ってみたくなった方は、ぜひ、サバイディーのアロマトリートメントのコースを受けに来てくださいね!

国立店では、来月からのキャンペーンのコースで、このマカダミアナッツオイルを使ったコースを、期間限定で行います。
楽しみにしていてくださいね(^^♪

明日とあさっての土日は、ナイトサービスデーです。
20時以降のご来店がお得です。ぜひいらしてくださいね。

あなたにお会いできるのを、楽しみにしております(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

One Response to 国立店・アロマコースに使われる、マカダミアナッツオイルについて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です