国立店・効果的なカイロの貼り方は?

こんにちは、国立店です(●^o^●)

寒い日が連日続きますね。最近は関東地方でもマイナスになることもありますが、皆様いかがお過ごしですか?
今日は、「効果的なカイロの貼り方」についてお話します。

冬のお伴、貼るカイロ。
実は、貼る場所によって、ぽかぽか効果が増します。

いちばんのオススメは、「仙骨の上」
背骨の終りの部分、しっぽの部分が仙骨です。
この上にカイロを貼ると、非常に体を温める効果が増します。

【仙骨上がオススメの方】
・冷え性の方
・腰痛や腰の冷えがある方
・生理が重い方
・自律神経が乱れがちで、冬季に鬱っぽくなる方

おなかが冷えやすい方は、「丹田」を温めてください。
おへその指3本分下にあります。

【丹田がオススメの方】
・内臓型冷え性の方
・おなかが弱い方
・手足が冷える方

足が冷える方は、パンツのポケットにカイロを入れて、【太ももの付け根】を温めてください
足に流れ込む血液が温まるので、足先までポカポカします。

首肩が冷えて、猫背になってしまう方は、「両肩甲骨の間」に貼ってください。
僧帽筋という、大きな筋肉を温められるので、上半身全体が温まります。
肩こりにも効果絶大です。

いずれも、服の上から貼って、低温やけどを起こさないように気をつけてください。
熱すぎる場合は調整してください。

症状に合わせて、カイロを上手に使いこなしてくださいね。

今日明日の土日は、ナイトサービスデーです。
20時以降のご来店がお得です。
今日も明日も、まだ若干の空きがございます。

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です