国立店・春の疲れ対策

こんにちは、国立店です(●^o^●)

三寒四温な近頃ですが、体調はいかがでしょうか。
「春はけだるくて・・・」とおっしゃる方がちらほらいらっしゃいます。
ですので今日は、春のお疲れ対策についてお話します。

中国の漢方によると、春は、肝臓が活発に働き始める時期だそうです。
厳しい冬、栄養も毒も溜め込むのが人間の体ですが、春になると新陳代謝が高まり、冬の間に貯まった老廃物を解毒して、全身が元気よく動き始めます。
体の老廃物を解毒してくれる臓器は、肝臓です。ですから、春の肝臓は、日常生活のなかでだけでも、負担がいつもより増しているとお考えください。

そんな中、肝臓を酷使してしまうと、元気になりたくても、けだるさが抜けない、ダル重い状態が長く続いてしまいます。
なかには、疲れが抜けないだけではなく、肌や髪がパサパサしてくる方もいます。

【オススメは、湯船に浸かること】

肝臓は、温めると本来の力を発揮できるようになります。
お風呂に入って、老廃物を運ぶ血管を拡張させて、排出しやすい状態にしてあげれば、体も元気になって、肝臓も元気に働いて、一石二鳥です。
ぬるめのお湯に、ゆっくり浸かるのが、オススメですよ!

【シジミやまぐろもオススメ】
オルニチンという成分が、肝臓をいたわってくれます。

【大腸・小腸の動きを活発に】
なんといっても、元気のオオモトは、栄養たっぷりの、おいしいごはんです(●^o^●)
胃・小腸・大腸の働きをよくして、体の隅々まで、栄養を届けてあげるようにしましょう。きっと元気になりますよ!
医食同源です。

というわけで、今の時期に疲れが取れない方にオススメの、サバイディーのメニューは、「リフレクソロジー」(足裏マッサージ)とタイ古式のセットメニューです(^O^)/
足裏マッサージをすると、早い人だと、施術中にお腹が活発に動き出します。また、肝臓の反射区も刺激するので、春先の疲労回復にも効果があります。

国立店では、お得にリフレクソロジーとタイ古式が受けていただける、キャンペーンコースをご用意いたしました。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆
3月のキャンペーン

ミニリフレ(足裏のみ)20分+タイ古式50分 合計70分―6300円
リフレ40分+タイ古式60分 合計100分―9300円

どちらも、ユーカリの精油を使います。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.*:..。o○☆ *:..。o○☆

お疲れがたまっている方、ぜひ受けてみてくださいね。
オススメです!

明日あさっては、ナイトサービスデーです。
20時以降のご来店がお得です。(キャンペーンコースは除く)

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です