生姜の効果って・・・?

こんにちは、国立店です(●^o^●)
今日は風が強くて、寒いですねー((((;´・ω・`)))
皆様、暖かくお過ごしになっておりますか?
今日は寒い日にぴったりの、温まるしょうがのお話を書きますね(*^_^*)

近頃、ブームになっている「生姜」。
食べ方で、効果が正反対に変わるのを、ご存じでしょうか。

生で食べると「風邪予防」になります。
血行を促進して、身体の表面温度を上げ、代わりに「体内温度を下げる」効果があります。
ぞくぞくっとする風邪のひき始めに効果的です。
皮付近に多く含まれる成分が有効成分なので、皮はうすく剥いてくださいね。

火を通して食べると「冷え性対策」に効果があります。
胃腸の壁を直接刺激して、深部の熱を作り出す働きがあります。
乾燥したものの方が効果が高いです。
しょうが紅茶や、はちみつしょうがなどにして召し上がると体を温める効果が増すので、オススメですよ(^^♪

・・・いかがですか?
一つの生姜でも、生で食べるのと、火を通して食べるのでは、効果が全く違います。
用途に応じて召し上がってくださいね。

さて、国立店では、1・2月限定のキャンペーン「足元ぽかぽかコース」(100分8800円)で、ジンジャーオイルを使った施術を行っております。
このジンジャーオイルは、いつも足裏マッサージをされる方が、「いつもよりあったかい!」とびっくりされるほど、体を温める効果が高いです。
あと半月の期間限定コースなので、まだ受けたことのない方は、ぜひ受けにいらしてくださいね(*^_^*)

手とお部屋をあたためて、あなたのご来店をお待ちしております。
お会いできるのを楽しみにしております(*^_^*)

p.s. 今日と明日の20時以降は、土日ナイトサービスです(●^o^●)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です