国立店・土日はナイトサービスデーです!

こんばんは、国立店です(●^o^●)

暑い日の合間に、涼しい日が入ってくるようになりましたねー。いかがお過ごしですか?

夏の終わりが近づくにつれて、疲れがたまってきている方が多く見受けられます。
リフレクソロジーをしていると、最近はとくに「肝臓」の反射区を痛がる方が多いように感じます。

肝臓は「沈黙の臓器」と言われており、疲れていても自覚症状がない方がほとんどです。
「胃が痛い」という方はいても、「肝臓が痛い」という方はいません。
なのにリフレクソロジーで足裏を触ると、肝臓が不調を訴えている・・・気になったので、調べてみました。

東洋医学の五行理論では、春から初夏にかけては『肝』(肝臓)をさすそうです。
これは、春になると冬の間に体内に溜まった老廃物を解毒するため、肝臓が活発に
働き、『肝臓』に負担がかかりやすいと考えられているからです。
そのため、夏は、『肝臓』の疲れからくる症状が出やすいのです。

肝臓が疲れるとどんな症状が出るかというと
・だるい・眠い・イライラ・アレルギー症状の悪化・頭痛腰痛・目の疲れ
だそうです。

どんな食べ物をとると、肝臓をいたわれるのかというと、
「カレー」です。カレーに含まれる、ウコンが、肝臓をいたわってくれます。
夏にカレーが食べたくなるのは、体が求めているからなんですねー。

さて、国立店のサマーキャンペーンは、リフレクソロジーを受けたことがない方にもオススメの、20分ミニリフレがついたコースがあります!
リフレクソロジーが気になった方は、ぜひ受けてみてください!
——————————————-
【サマーキャンペーン】

足浴5分+ミニリフレ(20分足裏のみ・レモングラス精油使用)+タイ古式80分=105分 8800円!

足浴5分+眼精疲労20分(目元のタオルは温冷選べます)+タイ古式80分=105分8800円!

(割引併用不可です)
——————————————-

こちらのコースは、8月31日までです。
気になる方は、お急ぎください(^^♪

明日あさっての土日は、ナイトサービスデーです。20時以降のご来店がお得です。

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております!

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です