国立店・タイマッサージの特徴的な手技・血止めについて

こんばんは、タイ古式マッサージ・サバイディー国立店、小林です(^O^)/

夜の寒さがこたえるようになってきましたね。体調はいかがでしょうか。

 

今日は、タイマッサージの特徴的な手技「血止め」についてお話します。

血止めとは、そけい部など、太い動脈がある場所を圧迫して、一時的に血流を止める手技です。受け手の体調などにも依りますが、だいたい脈拍で10~20拍ほど数えてから、手を離します。

すると、止まっていた血が、ドバーッと一気に流れます。

効果としては、血流のアップ、体液の流れる勢いをつけることで、老廃物を流しやすくする、などがあります。

効果は高いのですが、刺激が強いため、高血圧の方、心臓に疾患がある方、静脈瘤がある方、ご高齢の方などには、行いません。

 

血流がアップすると、老廃物の排出を助けてくれるので、ただコリをほぐす場合よりも、コリの原因物質を体外に排出しやすくなります。

私個人的には、冷えや、だるさを訴えられる方には、必ず入れる手技です。脚が一気に軽くなります。

サバイディーのスタッフであれば、全員この手技は出来ますので、気になる方は、「やってみたい」と言ってみてくださいね!(上に書いてある禁忌事項に当てはまる方は、ダメですよ!)

 

タイマッサージは、夏のイメージが強いかもしれませんが、日本で行われているタイ古式マッサージでは、日本の気候に合わせて、冬の縮こまったカラダに、ピッタリ合わせた手技なども取り入れています。

タイで生まれたマッサージですが、日本の風土に合わせて、日本人の体に合うように、対応・進化しています。

寒くて体が硬くなっている方ほど、のびやかで自由な、タイ古式マッサージを受けてみていただきたいです。

 

さて、国立店では、12月のキャンペーンが始まっております。

すべてのキャンペーンコースに、ジンジャーオイルを使って足浴をさせていただくので、ぽっかぽかになります。

始まって5日目ですが、おかげさまで大好評です。

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

ハッピークリスマスキャンペーン!

1.眼精20分+タイ古式65分=計85分 7700円

2.リフレ40分+タイ古式65分=計105分 9300円(ジンジャーオイル使用!足元ぽかぽかでお帰りいただけます♪)

3.眼精20分+リフレ40分+タイ古式65分=計125分 10800円

☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆:;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:

 

寒いときほど、国立駅前の、サバイディーに寄って帰ってください。

身も心もホカホカになってお帰りいただけると思います。

お部屋と手を温めて、お待ちしております!

 

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です