第11回国際タイマッサージ協会合同勉強会

こんにちは

昨日サバイディー が加盟している国際タイマッサージ協会主催の第11回タイマッサージサロン合同勉強会に参加しました。

月1で毎回参加しているのですが、
サバイディー からは今回は10名参加しました。

【今回のテーマは背中】
※講師 大槻一博先生

胃愈から肺愈までの10個のツボの3種類の押し方、ほぐし方、胸椎調整、ゴルファーに効果的なストレッチ、側弯症と腰痛の違いと見抜き方、などなどを他5社のセラピストさん達と共に学びました。
脊柱起立筋は内臓反射の場所ですので、病気予防の観点から特に大事です。

整体学、解剖学とタイ古式をMIXして病気予防の施術ができるようにするために毎月勉強会を開催しています。
今後も毎月参加してサバイディー 社内でも情報、手技を全員で共有して、お客様のお体に少しでも役に立つ施術ができるように精進していきます。→写真参照

内臓、器官が悪くなってくるとこの反射区にコリができます。
コリを放っておくと、、、
○○になります。

※国際タイマッサージ協会主催の合同勉強会は月1でおこなっております。
協会加盟サロンのセラピストさん向けの勉強会になります。

タイマッサージのスクールでは教えていない内容ばかりですので、普通の気持ちいいだけのタイ古式ではなく、より効果のあるタイ古式になる為に、まさにこういう内容を学びたい!と思われる方は是非サバイディーへのご応募をお待ちしております。
情報量が半端ないです。

勉強熱心な仲間と共にレベルアップしましょう!

 

 

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です