トークセン講習会

先日サバイディーセラピスト10名でトークセンの講習会に参加してきました。

トークセンとは、、、、「トーク」とはタイ語で叩く、打つという意味で、「セン」は経絡に相当するエネルギーラインです。リム(杭)を筋肉や腱に当て、コーン(小槌)で叩いて刺激を与えます。

筋肉はもちろんのこと、腱や神経に対して直接刺激を与えられることにあります。腱は筋肉の前後で骨に繋がっているため、腱を打つことで関連する筋肉、骨、そして他の腱にも刺激が行き渡り、効果も広がります。

最大の特徴は指や足で押しても深くて届かないところへ直接振動として刺激を与えることができます。深いコリ、強いコリ、やられるとくすぐったい箇所などにやると効果的です。

お気になった方はスタッフまでお尋ねください。できるセラピストがまだ少ないので、ただいまお試し期間中です。

新中野店、国立店は一部メニュー化していましが、それ以外は練習中です。お試しでやらせてもらうかもしれません。

このトークセンをメニューとして取り扱っていり店はほとんどありませんが、サバイディー はマニアックなセラピスト集団ですので、今後メニュー化していきます。

隣の部屋からトントントン、という音が聞こえてきたらそれがトークセンです(笑)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です