求職者の方へ サバイディーの研修について

1月30日の日記でサバイディーがスクール事業をやらない理由について書きましたが、それの続きとして応募いただく方から質問がよく出るので、ここに記しておきます。

サバイディーは未経験の方でも積極的に採用しています。理由はサバイディーの研修体制に未経験の方をプロにする絶対の自信があるからです。

研修について18年間試行錯誤してきて今があります。デビュー前研修の平均研修時間は平均200時間です。→これは間違いなく日本一の時間です。

よくあるタイマッサージ店のデビュー前研修時間は60〜100時間です。酷いところは10〜30時間なんてところもあります。そういうお店は大体が技術が下手すぎる、というような口コミが投稿されています。

サバイディーのデビュー前研修の内容はタイマッサージだけではなく、座学もかなりの情報量があります。骨、神経、筋肉の起始停止、経絡などの解剖学を学びます。タイマッサージスクールでは教えていない内容が沢山あります。学んだだけではなく、それをタイマッサージにどう応用するかを教えます。

もちろんサバイディー以外のお店にもとても上手な方はいます。しかし、残念なことに明らかに初心者、下手すぎるセラピストもいます。安くない料金をお客様からいただいているのですから、下手すぎる、圧が弱すぎるなんてことは許されません。料金に見合ったレベルでないといけません。

面接に来られた方にはよく伝えるのですが、サバイディーの強みはデビューする際に求めるレベルが日本一高い!ということです。デビューするにはそれなりのレベルが必要になります。お客様からすると誰にあたっても少なくともハズレは無い、ということです。

口コミで、技術が下手すぎる、なんてことが書いてあるお店が沢山ありますが、はっきり言ってそれはそのセラピストが悪いのではなく、そのレベルで現場デビューさせてしまう経営者が悪いと思います。お店として育てる研修体制になっていないことが原因ですね。

人生で初めてタイマッサージを受けた時に、下手すぎる施術者に当たってしまうと多分その方は二度とタイマッサージを受けることはしなくなってしまうと思います。タイ式って全然満足できないなあって。そういう店は、タイマッサージの良さ、効果を真剣に広めようしている我々にとっては大迷惑なんですよね。経営者はもっとタイマッサージを勉強するべきです。

デビュー後も月1で勉強会を開いていますので、どんどんレベルアップできる体制が整っています。

技量をもっと高めたい、デビュー後もさらにレベルを上げたい、という方は是非サバイディーにご応募くださいませ。期待を裏切らないだけでなく、期待を超える研修があります。


Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です