国立店・桜が咲きました!

こんばんは、国立店です(●^o^●)

 

ついに、国立の桜も、開花しました!

まだ1分咲きにも満たない、0.5分咲きぐらいですが、これから大学通りや、さくら通りが満開になると思います。

4月5.6日は、国立で桜フェスティバルがやるそうです。楽しみですね(^^♪

 

3月から4月は、環境が変わったり、ウキウキそわそわする季節ですね。

なかには緊張して、本来の力が発揮できない方も・・・

そこで、今回は、緊張や不安を和らげるアロマオイルのご紹介です。

 

カモミール・・・中枢神経を鎮静させます。ショックやパニック、過剰なストレスを感じているときにオススメです。お子様にもご利用いただけます。

ベルガモット・・・かんきつ系のさわやかな香りです。心を明るく元気にします。マタニティケア、更年期障害のケアにも効果があります。

ラベンダー・・・自律神経のバランスを整えます。自律神経失調・興奮・怒り・うつ、パニック、PMS、更年期障害、分娩時、不眠、ストレスに。

ローズマリー・・・頭をクリアにする効果があります。集中したいときや、記憶力を高めたいとき などにオススメです。

 

ティッシュなどに1滴垂らして、ハンカチに包んでおくと、緊張したときに、さっと取り出して、香りを嗅ぐことができます。

香りは鼻を通して、脳や自律神経にまで作用します。ご自分に必要な香りを上手に取り入れて、緊張や不安を和らげるのに利用してくださいね。

 

明日あさっては、国立店ナイトサービスデーです。

20時以降のご来店がお得です。

ぜひご予約くださいね!

 

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です