国立店・ジンジャーオイルで温まりましょう

こんにちは、国立店です(●^o^●)

手足が冷える季節になってきました。
風邪などひかれていませんか?
今日は、冬にオススメのアロマオイル、ジンジャーオイルについてお話します。

ジンジャーは、加温性のオイルなので、肌に触れると温かく感じます。冷え性の方にお勧めです。
発汗を促す効果もあるので、ダイエット商品によく含まれています。
皮膚を通して体内に取り込まれると、浄化の効果を発揮します。
昔から風邪のひき始めに「しょうが湯」を飲んだりしますよね。
消化器系のトラブルや、気管支、発熱に効果があります。
冷えによる肩こりなどのときは、温湿布を作って患部に貼ると効果的です。

冬場、代謝が鈍くなって、疲れやすくなっている方は、ジンジャーオイルを湯船に2~3滴(刺激が強いので、通常より少なめの使用量)入れると、体内の老廃物の排出を促してくれます。

腰や足が冷える方は、キャリアオイルにジンジャーを微量入れたトリートメントオイルで、体をマッサージしてみてください。ほかほかと温かく感じます。(多少の光毒性があるので、日光に当たらない部分に使ってください)

香りは、しょうがを刻んだ時の香りよりもさらに強く感じます。かなりスパイシーです。なので、使用量は通常のアロマオイルよりも少なめで十分です。

<心に対する働きかけ>
神経疲労、感情、情緒の落ち込み。
記憶力を高める。
視力UP

<体に対する働きかけ>
風邪・インフルエンザ予防
疲労・筋肉痛・肩こり・冷え
腹部の膨張感・食欲不振・消化不良

寒さが厳しくなるこれからの季節、アロマやマッサージを有効に使って、元気にお過ごしくださいね。

明日とあさっては、土日限定のナイトサービスデーです。
20時以降のご来店がお得です。ぜひおいでください。

あなたにお会いできるのを、心より楽しみにしております(*^_^*)

Bookmark the permalink. Follow any comments here with the RSS feed for this post.
Comments are closed, but you can leave a trackback: Trackback URL.

One Response to 国立店・ジンジャーオイルで温まりましょう